ベストバイ2022

年の瀬ですね。人のベストバイを眺めていたらやりたくなったのでやります。

Classical Elf ゆったりハイウェストワイドストレート無地デニム&チノパンツ

www.qoo10.jpエストぴったり・骨盤周りはゆとりあり・丈は十分という、推定骨格ナチュラル体型ドンピシャのシルエット。トップスをコンパクトにするとバランスよくまとまる。Tシャツと合わせるだけで様になるので夏場に重宝した。デニムを色違いで3着購入しました。

HARUTA スポックシューズ

www.haruta-shoes.co.jpカジュアルにもキレイめにも合わせやすい、ヒールじゃない靴が欲しくて購入。高校の三年間HARUTAのローファーにお世話になっていたので信頼しかない。履きやすく服装の邪魔をしないところがお気に入り。

靴下サプリ まるでこたつレッグウォーマー

shop.okamotogroup.com末端冷え性の民なので藁にも縋る思いで購入。踵からふくらはぎまでしっかり包んで熱を逃さない。湯たんぽとこいつで布団に入ってもポカポカが持続する。無敵です。

8 THE THALASSO u リフレッシングシャンプー/バランシングヘアトリートメント

eightthethalasso-u.jp

8 THE THALASSO ヘアミスト

www.eightthethalasso.jp

8 THE THALASSO ヘアミルク

www.eightthethalasso.jp細い・少ない・柔らかい。絡まりやすく傷みやすい。そんな猫っ毛の民に救世主現る。ハリやコシが出ない髪質なので「ふんわり指通りよく」を目指すしかないのだが、それが叶う。乾燥が解消されたことで摩擦による傷みが明らかに軽減された。そういえば冬場の静電気も気にならない。ドライヤー前のヘアミストとヘアミルクで完璧。ドラストで買える。

Mamonde バクチオールレチノールクリーム

www.qoo10.jpみんな大好きレチノール。初心者向けと言われるだけあって、レチノール特有の刺激がない優しい使用感。強くない分効果はゆるやか。使い続けると明らかに肌のハリが違ってきます。肌の調子がいい時用。

Anua ドクダミ70%インテンスカーミングクリーム

www.qoo10.jp
みんな大好きAnua。トナーとアンプルが殿堂入りのドクダミシリーズはクリームも名品だった。乾燥が気になる時、肌がピリつく時、夜こいつを塗っておくと翌朝の肌が嘘みたいにしっとりもちもちになる。保湿ラインのシラカバシリーズもありますが、ドクダミシリーズの方が合うみたいです。肌の調子が悪い時用。

EQUMAL ノンセクショングローリーティント 111 UNVEILED MOVE

www.qoo10.jp「MLBBカラーに一匙の黒を」というコンセプトのリトルブラックシリーズ。111は艶やかな赤に黒を一滴。シックでクラシカルな深みの赤。オイルの艶感も綺麗。色持ちもそこそこ。今まで使った赤リップで一番綺麗な色味だと思う。赤リップこれ一本でいいな。付属のアプリケーターがリップはポンポン塗り必須の民的にとても使いやすかったです。

パラドゥ シングルアイシャドウ グレージュ

www.parado.jp「透けるマット」の名前の通り、ふわっとした透明感のあるマットアイシャドウ。ほんのりブラウンみを感じるグレージュ。単色で陰影を作るもよし、ラメシャドウのベースに仕込んでもよし。とにかく使い勝手のいいアイシャドウ。プチプラ価格でセブンで買える。多色ラメとツヤっとした発色が美しいプリズムバーガンディも買いました。集めたくなる。*1

 

景気が悪いと購買意欲も落ちるので気軽に買い物も出来ないけど、少しずつ身の回りに使い心地のいいものを揃えていけたらと思います。

 

*1:2023年6月販売終了